放課後に
6年生を送る会に向けて、教員も準備を進めています。
![]() ![]() 保小連携
瓜破東小学校の1年生と天宗瓜破東園の5歳児さんが、交流しました。
園長先生からのお話しを聞いたあと、すみれ組とあやめ組のお部屋に分かれ、造形遊びを楽しみました。 造形遊びでは、いろいろな色の短冊画用紙とテープやホッチキスを使って、輪飾りや王冠、お花などを作りました。 短冊画用紙が次々と形になる様子を見て、子ども達の柔軟な発想に驚かされました。 園内のあちらこちらに、卒園と小学校入学を意識することのできる掲示物がありました。 交流会の最後に、1年生から歌とメッセージをおくりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 保小連携
瓜破東小学校の1年生と天宗瓜破東園の5歳児さんが、交流しました。
園長先生からのお話しを聞いたあと、すみれ組とあやめ組のお部屋に分かれ、造形遊びを楽しみました。 造形遊びでは、いろいろな色の短冊画用紙とテープやホッチキスを使って、輪飾りや王冠、お花などを作りました。 短冊画用紙が次々と形になる様子を見て、子ども達の柔軟な発想に驚かされました。 園内のあちらこちらに、卒園と小学校入学を意識することのできる掲示物がありました。 交流会の最後に、1年生から歌とメッセージをおくりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 保小連携
瓜破東小学校の1年生と天宗瓜破東園の5歳児さんが、交流しました。
園長先生からのお話しを聞いたあと、すみれ組とあやめ組のお部屋に分かれ、造形遊びを楽しみました。 造形遊びでは、いろいろな色の短冊画用紙とテープやホッチキスを使って、輪飾りや王冠、お花などを作りました。 短冊画用紙が次々と形になる様子を見て、子ども達の柔軟な発想に驚かされました。 園内のあちらこちらに、卒園と小学校入学を意識することのできる掲示物がありました。 交流会の最後に、1年生から歌とメッセージをおくりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保小連携
瓜破東小学校の1年生と天宗瓜破東園の5歳児さんが、交流しました。
園長先生からのお話しを聞いたあと、すみれ組とあやめ組のお部屋に分かれ、造形遊びを楽しみました。 造形遊びでは、いろいろな色の短冊画用紙とテープやホッチキスを使って、輪飾りや王冠、お花などを作りました。 短冊画用紙が次々と形になる様子を見て、子ども達の柔軟な発想に驚かされました。 園内のあちらこちらに、卒園と小学校入学を意識することのできる掲示物がありました。 交流会の最後に、1年生から歌とメッセージをおくりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|