ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

4年生 ごんぎつね

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語ではなく音楽です。朗読、間奏のリコーダー演奏、歌が交わった作品で、みんな台詞や歌詞を覚えて披露してくれました。
 「どこかで発表できるレベルやなぁ」と言うと「3年生に発表するんです!」とのこと。その発表、楽しみです。

5年生 フルーツ白玉までもう少し

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はフルーツ白玉の材料や作り方を画用紙にまとめていました。ずっと楽しみにしていた調理実習。今回も協力して美味しくできるのか、楽しみですね。

2月26日(水)暖かくなってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は少し暖かくなって春の兆しを感じました。お昼休みには外で遊ぶ子どもたちがたくさんいて、「いっしょにさせてー」「いいよー」と声をかけあって学年超えて遊んでいました。

2年生 分数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は分数とは何か、その表し方も学習しました。正方形を折って同じ大きさの形がいくつできるかを前で見せながら子どもたちと考えていました。
 「2回折ると、、、」「4回折ると、、、」としていると「もう一回おると32個や!」「次は64個や」と子どもたちは計算を楽しみながら取り組んでいました。

2月21日(金)1年生 小学校のことをしょうかいしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生に小学校のことを紹介するための文章を考えます。季節ごとにどんな学習や行事があったかをタブレットを使ってまとめていきました。子どもたちはタブレットを上手に使って入力していました。
 今日は大阪市総合教育センターからアドバイザーの先生も来校され、授業への助言もいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/9 第91回創立記念日
3/10 卒業生を祝う会

学力学習状況調査

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

学校協議会

学校安全マップ

学校安心ルール

非常変災時等の措置について

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり

学校ホームページに係る事項