大阪市教育振興基本計画 アンケート
端末を使って、アンケートに答えている様子です。
1年生でも、先生の指導を受けながら端末を使いこなしています。 アンケートの内容的には少し理解が難しいところもあったように思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語
スイミーの学習の様子です。
有名な教材なので、保護者の皆さんも一度は読んだことがあるのではないでしょうか。 展開が分かりやすく、挿絵を手掛かりに想像豊かに読み進める教材です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図画工作
版画の下絵を描いている様子です。
鏡に映る自分を題材に作品を仕上げていきます。 完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月25日給食![]() ![]() ![]() ![]() ・くじらのたつたあげ ・豚肉とじゃがいもの煮もの ・白花豆の煮もの ・ごはん ・牛乳 日本では、昔からくじらを使ったさまざまな料理が食べられてきました。 肉だけでなく、皮や内臓、尾びれまで工夫して使うことができるため、くじらは「捨てるところがない」と言われています。 今日の給食では、くじらをたつたあげにしています。 6年 社会
戦後の日本と世界の関係についての学習です。
これからの日本を背負って立つのは、目の前の子ども達です。 ますます世界との関係は複雑化、緊密化していきます。 賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶとも言います。 しっかり歴史を学んでください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|