今日の給食(3月5日)
まぐろの甘辛焼き
豚汁 くきわかめのつくだ煮 ごはん、牛乳 ![]() ![]() 学習の様子(2年 2月28日)
音読劇『かさこじぞう』のはじまり、はじまり〜!
じっさま、ばっさま、ナレーションと、みんな役になりきって、演じていました。 目を閉じて聞くと、いろりのそばで話をする2人がいたり、じぞうさまにやさしくかさをかぶせてあげる様子が見えるようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(4年 2月28日)
算数の時間
直方体の面と面の関係を調べました。 向かい合う面は・・・ となり合う面は・・・ ![]() ![]() 学習の様子(5年 2月28日)![]() ![]() ![]() ![]() 求めたい値を知るには、 棒グラフ? 帯グラフ? 表? どのグラフや表を使えばいいか考えました。 今日の給食(3月4日)
関東煮
きゅうりの梅風味 とら豆の煮もの ごはん、牛乳 ![]() ![]() |
|