授業の様子1-2(2月20日)![]() ![]() ![]() ![]() 「ラック」を製作しています。 仕上げの工程に入っている子も増えてきました。 手間取っている生徒を他の生徒が手伝っている姿もあります。 元気アップテスト前学習会(2月19日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後の「元気アップテスト前学習会」にもたくさんの生徒が参加してくれています。 先生に教えてもらったり、友達に教えてもらったりして頑張る姿があちこちで見られます。 授業の様子2-1(2月19日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「箱ひげ図」について学習しています。 箱ひげ図とは、「データを4つに分けて分布を表す方法」です。 保護者の皆様ぐらいの年代では習っていない内容だそうです。 授業の様子1-2(2月19日)![]() ![]() ![]() ![]() 「球の体積と表面積の求め方」を実際の映像を見て学習しています。 球の周りに糸をびっしり隙間なく巻き付けた後、その糸をほどいて球と同じ半径の円の中に、円形に隙間なくしきつめていきます。 そうすれば、しきつめられた円の数で球の表面積がわかります。 授業の様子1年生(2月19日)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、4周走って3分休憩で、16周走ります。 長距離走をはじめた最初の頃に比べると、格段にいい走りをしています。 |