3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 「道具のひみつをつたえよう」の単元でそれぞれがタブレット端末を使って調べてみたい道具について調べていました。はじめてそれが作られた年代やどのように変化したりしてきたのかを調べていました。 6年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 「生物とかん境」の単元を学習プリントを使って復習していました。今日は「水のじゅんかん」についてやっていましたが、何気なく使っている水がどのように巡っているか考えていました。 5年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 「資料を見て考えたことを話そう」の単元で、見本のスピーチを見て内容を聞き手に伝えるコツについて考えていました。伝えたいことをしっかりと伝えるのは思っている以上に難しいですね。 4年 算数![]() ![]() ![]() ![]() 前半はテストをやっていた様子でした。 テストの後は「変わり方」の学習です。今日はテーブルの数と座れる人数の関係について表にまとめていっていました。 1年 2年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボール蹴り遊びの取組で「ボールガンガンゲーム」を1年2年の合同チームで挑戦していました。コーンの間を通ると1点、ハードルの間を通ると2点と点数の違いが出てきて戦略がより複雑になってきました。今日はどのチームが勝てたのでしょうか。 |