調理実習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 形を丸めて、サッとお湯に通して、でき上った白玉をフルーツの中に添えて完成です。 ボール運動4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動場でボールを蹴る運動をしています。 先週は平年より暖かい日が続いていましたが、今日は平年通りの暖かさをいうことで、じっとしていると寒く感じますが、運動することが大好きな子どもたち。ボールを蹴りながら動きまわっていました。 カミツキガメとの出会い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カミツキガメのことについて述べている文章を読んで、筆者とカミツキガメとの出会いを書き出しているところでした。 先生の問いかけに対して、子どもたちは教科書を見て、該当する文を見つけてノートに書いていました。 図書の読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室のディスプレイが今週新しくなっていました。 寒い冬の季節をイメージする本が並んでいます。 読み聞かせは2年生の子どもたちへ行っていました。 今回は、いよいよ「あらしのよるに」のシリーズの最終で「まんげつのよるに」です。 きつねとひつじの不思議な絆が最後どうなるか、子どもたちも興味津々で聞いていました。 |