算数科研修会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年から、成果と課題を吸い上げ、そこから大宮小学校の今年一年の研究について見えてきたものを分かりやすくお話ししてくださりました。 来年度の研究に生かしてまいります。 また、経年調査の結果の分析のお話もしていただきました。 子どもたちの学力向上にむけて、教職員で力を合わせて取り組んでいきます。 1年間、お世話になりました。 本当にありがとうございました。 環境教育 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の川と世界の川と比べ、その特徴からどのような災害が起きやすいのか、またどうように対策をしてきたのか、などを学習しました。 難しいところもあったと思いますが、よく考えていました。 ありがとうございました。 橋作り![]() ![]() 土を運んだり、板を鍵で打ったり、3月なのに寒い中、頑張ってくれました。 良い卒業記念になりました。 みんなで大事に使いますね。 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生き方について考えていました。 環境教育「ビオトープ整備」 土を掘って運び、ビオトープの整備に取り組んでいました。 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して取り組んでいました。 道徳「ながらって…」 節度・節制について考えていました。 |
|