【3年生】総合的読解力育成カリキュラム

画像1 画像1
画像2 画像2
この間、「和食」をテーマに取り組んできました。最後のまとめとして、未来へ引き継ぐべき「和食」を考えていくことになります。

【2年生】百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の1年生に引き続いて、2年生の「百人一首大会」が行われました。ハイレベルなところでは上の句を読み出した瞬間に「ハイっ!」と札を取る声が上がる時もあって、楽しくかつ熱心に取り組んでいました。

【1年生】総合的読解力育成カリキュラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この学習のまとめとして、グループごとで考えた「サスティナブルなランチ」の提案を発表しあいました。これまでのさまざまな取組で、このような機会の経験を積んできたこともあって、発表する側も発表を聴く側も態度よく進めることができました。また内容もよく考えられているものばかりでした。

2月4日(火曜日)の給食です!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は、

黒糖パン
牛乳
豚肉のオイスターソース焼き
中華スープ
ツナとチンゲンサイのいためもの

エネルギー 751kcal たんぱく質 40.4g 脂質 24.9g 糖質 86.1g

でした。
ごちそうさまでした!

【3年生】国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
引き続き、夏目漱石の「坊っちゃん」の読解に取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

公表資料

いじめ対策

非常変災時の臨時休業

年間行事予定