3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 「道具のうつりかわりを説明しよう」の単元で、「わたしが調べた道具の進化」というプレゼンをタブレット端末を使い作っています。はじめ、なか、おわりの話の流れを意識しながらプレゼンの資料を考えています。 2年 図工![]() ![]() ![]() ![]() 紙版画の版画刷りを行なっていました。ローラーでインクをまんべんなく広げてムラがないようにするのがなかなか難しいところです。上手に刷りあがったのでしょうか。 1年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下の壁面掲示を作成していました。それぞれが作りたいものを希望し、取りかかっていました。とっても暖かい壁面掲示ができあがっていました。 6年 栄養指導![]() ![]() ![]() ![]() 「栄養と健康について考えよう!」というめあてで生活習慣病にならない食生活について考えていました。 中学校に行くと小学校とは生活リズムも大きく変わってくると思いますが、きちんとした食生活を意識してほしいと思います。 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 物語文「お手紙」に取り組んでいました。今日はお手紙をもらったがまくんではなくお手紙をわたすかえるくんの気持ちの動きに注目して物語を読み取っています。文章中の言葉をしっかり読んで気持ちを探っていきます。 |