5年1組 社会科
1月22日(水)時間目、5年2組は社会科で気象情報がどのように産業に生かされているかを調べていました。
![]() ![]() 4年1組 国語
1月22日(水)2時間目、4年1組は国語で2組と同じように新しい「数え方」を生み出そうとしていました。
![]() ![]() 4年2組 国語
1月22日(水)2時間目、4年2組は「数え方を生み出そう」を学習していました。変わった数え方を無理やり作り出しているように感じましたが、おもしろい数え方が生まれてきそうでした。
![]() ![]() 6年2組 国語
1月22日(水)2時間目、6年2組は国語で「海のいのち」を学習していました。瀬の主に対する太一の思いを考えていました。
![]() ![]() 3年2組 国語
1月22日(水)2時間目、3年2組は国語で「カミツキガメは悪者か」を学習していました。事例をもとに筆者の考えを読み取ろうとしていました。
![]() ![]() |