彫刻刀を使って
初めての彫刻刀に、子ども達は楽しさだけでなく緊張感を持っています。
安全に気をつけて、少しずつ彫り進めています。 ![]() ![]() What's this?
2人組になり、What's this?
手に持っているカードには、漢字が書いてあります。 その一部を相手に見せて、何の漢字かをあてます。 外国語活動の時間に、英語表現だけでなく楽しみながら漢字の学習もしています。 ![]() ![]() たこたこあがれ
1年生が、たこあげを楽しんでいます(^-^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな かたちの かみに
うりひがまつりやハロウィーンの飾りで使った色画用紙の残りを先生が置いていました。
色も形もばらばらの紙を手に「これは何に見えるかな?」と想像力働かせています。 「○○に見えるよ」「○○な感じ」と言って、その紙にパスやカラーペンで思いを表現しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 薬の正しい使い方講座
学校薬剤師の先生に、薬の正しい使い方講座をしていただきました。
薬の使い方まとめ 1、決められた時間とのむ量を守ります。 2、コップ1杯の水かぬるま湯でのみます。 3、病気が治ったと思っても決められた日まで薬をのみ続けます。 4、他の人からもらってのんだり、他の人にあげたりしません。 5、前の病気の時にもらった薬は使いません。 6、副作用が出たら保護者に話します。 7、薬はいつもきちんと整理して保管します。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|