卒業おめでとう集会 3
6年生からのお礼のプレゼントもありました。とてもあたたかい雰囲気の、笑顔あふれる集会となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() おさつパン・牛乳・えびのチリソースいため・中華がゆ・デコポン 今日は、肉だんごを使った児童に好評な献立です。仕上げにごま油を使用することで中華らしさを出しています。 今日も雨でとても寒い1日となりましたが、中華がゆを食べると体の中から温まりました。 3年 そろばん教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最近ではあまり見かけなくなったそろばんなので、初めて触る児童も多かったです。 下の珠は4つあり、上の珠は1つで5を表すから、3+4なら珠をどのように動かして7を導き出せば良いのかな、と皆で考え、指で球を上下に移動させながら計算を進めていました。 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ご飯・牛乳・いわしフライ・みそ汁・牛ひじきそぼろ 今日は、いわしがサクサクの衣が食べやすいフライで出ました。 給食では、いわしを使った献立はいくつか出ますが、このフライはその中でもいつも大好評です。 3年 クラブ見学
今日は、4年生からクラブ活動が始まる3年生を対象としたクラブ見学がありました。様々なクラブ活動があり、3年生は興味深そうに見学をしていました。どのクラブも楽しそうで迷ってしまいますね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|