とても有名なスピーチです
3年生英語の授業で、iphoneで知られるApple社を創業した起業家スティーブ・ジョブズ氏のスピーチを読んでいます。米国のスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチは、人生の大切な教えが散りばめられている伝説のスピーチと呼ばれています。ジョブズ氏のメッセージを読み解いてみましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 進路学習
1時間目に進路学習を行いました。中学校を卒業した後、多くの人が高等学校に進みます。高等学校の種類や入学試験のタイプについて学習しました。
![]() ![]() サッカー部活動報告3/9
サッカー部一年生は、生野区U-13練習会に参加しました。今日は金光藤蔭高等学校のコーチと選手に来ていただいて一年生にトレーニングをしていただきました。
ちょうど今、チームでも取り組んでいる駆け引きをしながらのパス、ドリブルの選択、運ぶについてのトレーニングで、一年生にはいい刺激になったと思います。高校生の強度、スピードも体感できて新しい刺激がたくさんありました。 今日のトレーニングを二年生にも伝達してほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 週明けは少し早めに登校を
6時間目の授業が終わり、3年生の皆さんが教室内の机や椅子を廊下に運び出しています。この週末に業者の方がワックスがけをしてくださるとのこと。ピカピカになった教室が楽しみですね。週明けの月曜日は机や椅子を教室に入れないといけないので、少し早めに登校しましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 残り少なくなりました
午前の授業が終わり、3年生の皆さんが給食の準備を進めています。今日は「鮭のクリームスパゲッティ・キャベツとキュウリのサラダ・おさつチップス」の洋風献立。鮭のスパゲッティは、クリームの優しい風味が美味しそう。3年生の皆さんが給食をいただくのも、来週火曜日まで。残りわずかになりましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|