2/20(木)_6年_理科
6年生の理科では、コンデンサー(電気を蓄えたり放出したりする電子部品)を使い、電気を蓄えることと、蓄えた電気を使うことについて実験しました。
豆電球とLED、どちらがどれだけ長く点灯し続けるのかを実験してみると、改めてLEDがとても長持ちすることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/20(木) 5年 総合的な学習の時間
5年生の総合では、『10年後の自分にハガキをかこう』と、取り組んでいました。
今年度、出会ったルワンダの方々との交流を、絵や文でかき留めるとともに、今の思いが10年後、どうなっているのかと想像しながら作業を進めていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/20(木)_4年_外国語活動
4年生の外国語活動では、マイマーケットの準備をしていましたが、いよいよ今日は友だちのバーチャルなマーケットを訪れて、買い物総額1000円以内に収まるようチャレンジしました。
さあ、結果はどうなったでしょうか(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/20(木)_3年_学級の様子
3年生の教室をのぞいてみると連絡帳を書いているところでした。
配られた音読カードには日付がないところがありましたが、担任の先生の話によると、学習者用端末を使って音読練習をする日だそうです(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/20(木)_2年_図工
2年生の図工では、『色セロファンを使ってステンドグラスを作ろう』と製作に取り組んでいました。
自分の考えたデザインに窓を開け、裏からセロハンを貼り付け光を当てて楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|