2年生☆体育
体育の学習では、ボールけり運動をしています。寒い中でも元気に体を動かして活動しています。グールプでパスの練習をしたり、ジグザグに動いたり、友だちからアドバイスをもらいながら楽しく活動しています。
【お知らせ】 2025-02-05 19:42 up!
6年生 漫才ワークショップ
吉本興業から芸人さん、構成作家さんをお招きして、漫才ワークショップを行いました。自分たちでボケやツッコミを考え、漫才の練習をし、3・4時間目に発表会をしました。本番まではうまくできるか不安になっている子どももいましたが、いざ発表になると堂々と漫才をやりきることができました。最後には芸人さんの漫才を見て、楽しい時間を過ごしました。
【お知らせ】 2025-02-05 15:33 up!
節分の行事献立
2月4日の給食は暦より少し遅い節分の行事献立で「ごはん、牛乳、いわしのしょうがじょうゆかけ、含め煮、いり大豆」でした。開いたいわしをオーブンで焼き、甘辛いタレをかけて食べやすくしていました。みなさんは、お家でいわしを食べましたか?
【お知らせ】 2025-02-04 20:07 up!
あいさつ週間
2月3日〜7日は「あいさつ週間」です。運営委員会の人たちが朝早くから、あいさつを呼びかけています。気持ちのよいあいさつが響いていました。
【お知らせ】 2025-02-04 09:36 up!
2月3日 全校朝会
2月3日の全校朝会は、キックベースボールの表彰の後、校長先生から、節分のお話がありました。運営委員会からは「あいさつ週間」のお知らせがありました。今週は、運営委員会のみなさんが朝の校門であいさつをしています。みなさんも、しっかりあいさつできるといいですね。
【お知らせ】 2025-02-03 14:25 up!