令和7年度最初の学習参観・学級懇談会は4月22日(火)です。参観後、6年生の修学旅行保護者説明会、5年生の自然体験学習保護者説明会もおこないます。

6年 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は給食の時間です。

今日が小学校で食べる最後の給食となりました。最後は円になって食べるようで、配膳が完了したらみんなでポーズを取ってくれました。

中学校でも給食は続きます。しっかり食べて、もっともっと大きく成長してください。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は国語の時間です。

国語のテストをやっていました。これが2年生最後の国語テストになりました。1年間でたくさんのことを学びたくさんのテストをしましたね。

修了式まであと3日です。積み残しがないよう最後までがんばってください。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は図工の時間です。

1年間で作った図工の作品を返してもらいながら作品袋に入れています。4月、5月ごろに作った作品が返されると思い出深そうに自分の作品を見直していました。

お家でも一緒に見てあげてくださいね。

4年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は道徳の授業です。

「かわいそうなぞう」という教科書教材を使い命の尊さについて考えています。

戦争のために殺されてしまうぞうと殺さなければならなかった飼育員、それぞれの気持ちを考えながら「生命」あるものを大切にすることについて話し合っていました。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は理科の授業です。

3年生の最後の単元として理科の授業で学んだことを活かしたおもちゃ作りに取り組んでいました。

どんなおもちゃランドが出来上がるか楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31