3年 社会![]() ![]() ![]() ![]() 「これからの大阪市の取り組み」ということで人口減少が予測される中でどのような影響があるかを考えています。この一年間で学んできた公共施設を維持し続けことの必要性を改めて見つめ直していました。 5年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「電磁石」の単元の復習をプリントを使っておこなっています。電流計のつなぎ方や数値の読み方など5年生にもなるといろいろと覚えないといけないことも増えてきます。しっかり復習してテストに備えましょう。 2年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() うたいたい歌の希望を聞き、その歌ごとにチームになって歌い方の相談をしているようでした。一人で歌うパートを作りたい子や一人で歌うのはちょっと苦手な子がいる中で話し合いながら決めていっていました。お友だちの意見をしっかり聞き入れている様子が素敵です。 6年 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() 雨で延期になっていた奉仕活動の続きをおこなっていました。今日は前回下地を塗った縄跳び練習板にペンキで絵を描いていました。楽しく跳べそうな作品ができあがりそうです。 1年 生活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は6年生にも来てもらい仲良く製作活動をしています。カラフルなスズランテープを使い飾りをたくさん作っていました。なにに使うものなのでしょうか。 |