12月20日 3年生 車いす体験2
体育館での体験の後は、体育館前のスロープなどを体験しました。実際に乗ることでどのようにしてもらったら安心して乗れるか分かったようでした。その後は、アイマスク体験もしました。
12月20日 3年生 車いす体験1
3年生が、大正区社会福祉協議会の方に来ていただき車いす体験をしました。説明を聞いた後、体育館で段差をどのように押したらいいのか説明を受けながら体験しました。
12月19日(木) とうふローフとうふローフは、ツナ、とうふ、細かくカットした大豆、たまねぎ、でんぷんを混ぜ合わせ、さとう、塩、濃口しょうゆで味つけし、焼き物機で焼きました。 子ども達は、とうふローフを見て「これなに?」と聞いていましたが、食べてみるとおいしかったようで、しっかりと食べていました。 給食クイズ とうふローフに入っている豆は、何豆でしょう? (1)大豆(2)うずら豆(3)とら豆 12月18日 6年生 歯と口の健康教室
6年生が歯と口の健康教室を行いました。虫歯や歯周病について学習した後、ちゃんと歯磨きができているか確かめました。磨き残しがあることに気付いて歯磨きの仕方や毎日の生活についてしっかりと振り返ることができました。
12月18日 3年生 総合「町会ってなぁに?」
3年生が総合的な学習の時間に区役所から配付された冊子「町会ってなぁに?」で地域活動について学習しました。見守り隊やお祭り、防災活動についての話をふだん参加している地域の活動等を振り返りながらしっかり聞いていました。
|