6年生 「外国語」
様々なクイズ形式で、あてはまる単語をグループで相談し合って答えを見つけます。とっても盛り上がった授業をC-NET中心に展開されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、「卒業祝い献立」でした。6年生の卒業を祝い、普段よりも豪華な献立になっています。6年生の教室に入ると、「とても豪華!食べるの楽しみ」「卒業する実感がまだないな」という声が。少し寂しい気持ちもありながら、みんなおいしそうに食べていました♪ 5年生 図画工作「ホワイトボード」
一人一人思い思いに制作し、気に入ったデザインの作品に仕上がりそうです。できあがったらおうちで役立ててほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ☆給食クイズ☆ 高野どうふは、何色のグループの食べ物でしょう? 1. 黄色 2. 赤色 3. 緑色 答えは、 2. 赤色 です! 高野どうふは、鎌倉時代末期から食べられており、凍らせたとうふを乾燥させて作ります。赤色のグループの食べ物で、たんぱく質やカルシウムを多く含む食品です♪ 卒業を祝う会 その1
代表委員会や5年生が中心となって準備を進めてきた「卒業を祝う会」が行われました。
照れくさそうに入場しながらも、うれしそうな6年生でした。児童代表のはじめの言葉に続き、1年間共に過ごしたたてわり班の仲間と楽しいゲームをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|