授業の様子3-2(10月29日)モニターに掲示された3種類の疑問文を発音するアクティビティをしています。 グーチョキパーのサイコロを振って、出た目に対応する疑問文を全員で発音し、サイコロを振った生徒が答えるというものです。例えば、 Pleas tell me about your treasure?(全員) My treasure is this watch.(サイコロを振った生徒) 授業の様子1-1(10月29日)『反比例』について学習しています。 授業の様子1-2(10月28日)『光が通りぬけるときのようす』について学習しています。 動画を見て理解を深めています。 授業の様子2-2(10月28日)ラジオライトの製作に入っています。 基盤に小さな電子部品を差し込んで、裏からハンダ付けしていきます。 ハンダ付けの前に、基盤を先生にチェックしてもらい、オッケーが出たらハンダ付けです。 授業の様子1年生(10月28日)心や脳の働きについて学習しています。 |