6年 3月10日 奉仕活動

 6年間お世話になった校舎、運動場の日頃あまり掃除できないところや、気になっていたところを感謝の気持ちを持って綺麗にしました。「立つ鳥跡を濁さず」という言葉の通りピカピカにすることができました。
 こうした卒業に向けた活動が多くなると、子どもたちもいよいよ卒業かと複雑な気持ちになると思います。旅立ち=悲しいではなく、喜ばしいことだと考えてほしいと思います。
 卒業まで残り6日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 3月4日 読み聞かせ

 今日はクローバーさんの最後の読み聞かせがありました。6年間読み聞かせをしてもらい、楽しませてもらったり、自分たちが本を読むの参考にもさせてもらいました。
 最後には卒業のお祝いの大きなポスターをもらいました。沢山の人に支えてもらったと感謝の気持ちを持って、残りの学校生活を過ごしたいと思います。
画像1 画像1

5年 胸花づくり

 5年生は6年生の卒業式に向けて胸花(コサージュ)づくりをしました。一つ一つ丁寧に仕上げました。
 卒業式本番に向けて練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 春季休業

学校評価

配布文書

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

学校協議会

がんばる先生