3月19日の給食

画像1 画像1
 チキンレバーカツは、冷凍のまま油で揚げました。
 豚肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、さんどまめを使ったケチャップ煮と缶詰のツナとキャベツを使った炒め物です。



  ≪こんだて≫
  ・チキンレバーカツ
  ・ケチャップ煮
  ・ツナとキャベツのバジルソテー
  ・黒糖パン
  ・牛乳

3月17日の給食

画像1 画像1
 鶏肉に料理酒で下味をつけて焼き物機で焼き、砂糖、みりん、八丁みそ、赤みそを合わせて煮、水どきでんぷんでとろみをつけたたれをかけました。
 とうふ、うすあげ、たまねぎ、キャベツ、わかめを使った五目汁とちくわ、にんじん、だいこんを使った煮ものです。


  ≪こんだて≫
  ・鶏肉の八丁みそだれかけ
  ・五目汁
  ・ちくわとだいこんのいため煮
  ・ごはん
  ・牛乳

3月14日の給食

画像1 画像1
 しょうが、にんにく、白ねぎ、トウバンジャンを香りよく炒め、さらにたまねぎ、ゆでたえびを炒め、砂糖、濃口しょうゆ、ケチャップで味つけし、水どきでんぷんでとろみをつけたえびのチリソースいためです。
 肉だんご、精白米、だいこん、チンゲンサイ、にんじん、しいたけを使った中華がゆとデコポンです。



  ≪こんだて≫
  ・えびのチリソースいため
  ・中華がゆ
  ・デコポン
  ・コッペパン
  ・バター
  ・牛乳

3月13日の給食

画像1 画像1
 鶏肉、うずら卵、ちくわ、じゃがいも、こんにゃく、あつあげ、だいこん、にんじんを使った関東煮です。うずら卵にアレルギーのある児童は、うずら卵を入れる前に取り分けたものを食べました。
 きゅうりをゆで、梅肉、砂糖、米酢、薄口しょうゆで作ったたれで和えた和え物ととら豆の煮ものです。



  ≪こんだて≫
  ・関東煮
  ・きゅうりの梅風味
  ・とら豆の煮もの
  ・ごはん
  ・牛乳

3月12日の給食

画像1 画像1
 さごしに料理酒で下味をつけ、焼き物機で焼き、だいこんおろし、みりん、薄口しょうゆで作ったおろしじょうゆをかけました。
 鶏肉、さといも、つなこんにゃく、たまねぎ、にんじん、さんどまめ、しめじを使った含め煮と季節のなのはなとはくさいを使ったおひたしです。かつおぶしをかけて食べました。


  ≪こんだて≫
  ・さごしのおろしじょうゆかけ
  ・さといもと野菜の含め煮
  ・なのはなのおひたし・かつおぶし(袋)
  ・ごはん
  ・牛乳
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 令和6年度修了式
3/25 春季休業
3/26 春季休業
3/27 春季休業
3/28 春季休業

配付物

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

通学路交通安全マップ

学校安心ルール

学校生活のきまり

長吉出戸小学校