社会
4年生の社会の時間で、研究授業を実施しています。
たくさんの先生方で授業を参観し、反省点について協議しながら授業力UPをめざします。 地図アプリや動画視聴などICTを活用し、グループワークも交えて学びを深めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数
5年生の算数では少人数制で授業をしています。
担当教員が個々の様子をしっかり伺いながら進めることが理解度UPにつながります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図書
2年生は図書室で冬休みに読む本を借ります。
低学年部主任と学校司書のお二人で、この時間を担当していただけるのため、担任は教室で学期末の事務処理に専念できています。 これも働き方改革を推進することにつながっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数
4年生の算数では、少人数制での授業。
しっかりと理解できるよう、こまめに進度を確認しながら理解度のUPをめざします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書写
3年生が人の習字に挑戦。
お手本の動画を確認してから書き始めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |