学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

環境整備 〜安全に・元気に〜

 管理作業員さんが、雲梯や登り棒の色を塗りなおして、安全に使えるようにしてくださいました。しばらくの間、使えなかったので、子どもたちは使える日を待ち遠しく思っていたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会 その1 〜それぞれの役割をはたして〜

 児童集会がある朝は、6年生の班長が1年生を教室まで送り迎えしています。集会委員会は、ゲームの場を前もって準備し、進行します。責任を持って行動する高学年の姿、お兄さんお姉さんに安心している様子の下級生。ほほえましい姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 その2 〜ゲームをしながら自己紹介〜

 集会委員会の合図で、音が変わったら右回り、左回りにボールを回します。音が止まったときにボールを持っていた人が自己紹介をします。「好きな食べ物」「好きな色」など。
 たてわり班内は、少しずつ打ち解けてきたようです。
 6月13日の「ひめっ子まつり」が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひさしぶりの外遊び!

 昨日までとは変わって、いい天気になった今日。子どもたちの元気な声が運動場から聞こえてきました。みんな楽しそうです。「よく遊び・よく学ぶ」ひめっ子でいてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力の向上をめざして 〜放課後ステップアップ〜

 4・5年生を対象に、放課後の時間、自主学習できる場を設定している「放課後ステップアップ」。本校教員、教育委員会学力向上支援担当、サポーターが子どもたちの学びを支援しています。
 自分の課題を見つけて、熱心の学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31