5・6年生 すくすくウォッチに取り組みました
大阪府教育委員会が「子どもたち一人ひとりが学びの基盤となる言語能力や読解力、情報活用能力等を向上させ、これからの予測困難な社会を生き抜く力を着実につけること」を目的として実施しています。対象は 5・6年生で、5年生は、国語、算数、理科、 及びわくわく問題(教科横断型問題)と児童アンケート、6年生は、わくわく問題と児童アンケー トにそれぞれ取り組みました。
児童アンケートは一人一台端末で回答
今年度から、すくすくウォッチと全国学力・学習状況調査の児童アンケートは、人一台端末で回答します。スムーズにログインして、回答することができました。
クラブ活動スタート!
4年生以上が行うクラブ活動が始まりました。役割を決めたり、活動計画を決めたり。
自分が期待する活動ができるといいですね。他学年とも仲良く活動を進めてほしいです。 4年生 体育の学習
腰につけたタグをぐるぐる回りながら、奪いにいきます。限られたスペースですが運動量は豊富。そして、タグを奪われないように、または奪いに全力疾走です。
1年生 5時間目の授業もがんばってますよ
昨日より、1年生も5時間目の学習が始まりました。心と体が慣れていくよう、学習内容を工夫しています。音楽だったり、読み物教材を使ったり、体育の学習の振り返りをしたりと。
まずは、学校生活のリズムに慣れることが一番です。 |