2/28(金)_4年_算数
4年生の算数では、何倍を表す数が小数の場合の問題について考えました。
どうして教科書のような線分図になるのか、自分の考えを前に出てきて説明する子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28(金)_本日の給食
豚肉のカレー風味焼き
コーンスープ カリフラワーのピクルス ![]() ![]() 2/28(金)_3年_算数
3年生の算数では、二等辺三角形や正方形の特徴について発見していました。
また、等しい辺や角の表し方も学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28(金)_2年_国語
2年生は『お手紙』というお話を通して学習を進めていますが、今日は『だい二場めんの内ようをまとめよう』と取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28(金)1年_体育
1年生の体育は、長縄に取り組みました。
一人では跳べるようになってきたなわとびも、大縄を何人かで跳ぶとなればなかなかうまくいきません。 子どもたちなりに、こうしよう、ああしようという声が聞かれました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |