手のひらにある種(可能性)を育てるのはあなた。大事にゆっくり花を咲かせよう!!

研究授業

社会科の研究授業をしました。ある制度について、存続廃止の意見をグループで活発に議論し、発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日 令和6年度大阪市英語力調査(GTEC)

3年生を対象に、令和6年度大阪市英語力調査(GTEC)が行われています。

 目的は、グローバルな視野で活躍するために必要な資質・能力を有する人材の育成をめざし、生徒の英語力の向上を図るため、大阪市教育振興基本計画に基づき、生徒に求められる英語力や学習の習熟過程を把握・検証することにあります。
画像1 画像1

10月23日 令和6年度大阪市英語力調査(GTEC)

3年生を対象に、令和6年度大阪市英語力調査(GTEC)が行われています。

 目的は、グローバルな視野で活躍するために必要な資質・能力を有する人材の育成をめざし、生徒の英語力の向上を図るため、大阪市教育振興基本計画に基づき、生徒に求められる英語力や学習の習熟過程を把握・検証することにあります。

 大阪市立中学校に在籍する全中学3年生が受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 令和6年度大阪市英語力調査(GTEC)

3年生を対象に、令和6年度大阪市英語力調査(GTEC)が行われています。

 目的は、グローバルな視野で活躍するために必要な資質・能力を有する人材の育成をめざし、生徒の英語力の向上を図るため、大阪市教育振興基本計画に基づき、生徒に求められる英語力や学習の習熟過程を把握・検証することにあります。

 大阪市立中学校に在籍する全中学3年生が受けています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年練習

本日1、2限に1年は体育大会の招集練習と学年種目の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

部活動

校内配布文書(全学年共通)

いじめ防止基本方針

令和6(2024)年度 お知らせ(配布文書)