2月4日 2年算数
長さの学習をしています。メートルとセンチメートルの換算がスムーズにできるようになってきています。練習問題がすぐできた!答え合わせをしたらできていた!ということで多くの手があがってあました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月4日 1年算数
どっちが広い?という広さについての学習をしました。比べるものを直接重ねてめたり、同じ大きさのものがいくつ分あるかで調べたりしていろんな比べ方を試していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日 5年国語
「どう考える?もしもの技術」という単元の学習をしています。今日は心の声スピーカーというのが必要かというテーマで考えています。必要、不要のどちらかの立場をはっきりさせ、意見や理由をまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日 2年算数
長さの学習をしています。昔からある体の長さの測り方を学びました。そのあと紙テープで両手を広げたときの長さを調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日 4年図工
先週からの続きです。着色も進み、完成に近づいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|