1年間の学習の振り返り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間の学習内容のまとめのプリントを行い、やり終えた人は、各自でタブレットを使ってデジタルドリルで個別学習を行っていました。 保健の学習![]() ![]() ![]() ![]() 毎日の生活の中で、体を清潔にすることは何故必要なのかについて、考えていました。 おかしを食べる前に手を洗うのはどうしてか、自分の考えを書いて発表していました。 学習したことを振り返って考えよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで学習して身につけてきた、問題を読む力や思考力、表現力などを養うための振り返りプリントを行っていました。 動く車を組み立てよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで学習で使ってきた実験キットの最後は、電池の力で動く車の組み立てです。 設計図をみながら組み立てているのですが、完成して車が動くのに何回もやり直している様子がうかがわれました。 卒業式前日![]() ![]() ![]() ![]() 今日はいつもより早く布団に入って、十分に睡眠をとり明日を迎えてください。 |