6年 総合的な学習![]() ![]() ![]() ![]() 総合的読解力育成カリキュラムの「提案します!持続可能な大阪市の開発」に取り組んでいました。今日は大阪市の環境への課題としてヒートアイランド現象についての文章を要約し、自分たちができる取組について考えを深めていました。 5年 英語![]() ![]() ![]() ![]() 「What would you like?」の単元のパフォーマンステストをしていました。それぞれチームごとに役割を交代しながら料理の注文のやり取りをしていました。 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 「くらべてつたえよう」の単元の最後に発表会をしていました。自分で調べたことについてみんなの前で発表です。みんな上手にまとめて発表できていました。 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 「くわしく表す言葉」の単元の学習をしていました。まずは、文の主語、述語の関係を見つけ、詳しく表す言葉を見つけていっていました。 4年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 「水のあたたまり方」の単元に入っており、今日は水を熱している時の様子を思い出し、解決したい疑問を出し合っていました。 |