6年 社会![]() ![]() ![]() ![]() 第二次世界大戦の日本の敗戦までの流れを学習しています。 平和学習でも取り扱ってきたの話ですが各国の関係性や思惑も含めて学んでいっていました。 1年 図工![]() ![]() ![]() ![]() 模造紙に大きく描いているのはなにかの背景に使う絵でした。 何に使う予定なのでしょうね。 4年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「水のあたたまり方」の実験をしていました。試験管に示温インクで色づけした水を入れて底からあたためています。 どんな風に色が変わっていくか熱心に観察していました。 3年 総合的な学習![]() ![]() ![]() ![]() 以前に行った平和学習の発表に向けてそれぞれの担当を決めているところでした。 どんな発表になるか楽しみです。 2年 算数![]() ![]() ![]() ![]() 「1メートルをセンチメートルで表すとどうなるか」を考えていくことから始まり、様々な長さをメートルとセンチメートルで表したりセンチメートルだけで表したりしていました。 |