たくましい子 助け合う子 すすんで学ぶ子
TOP

令和6年度、ありがとうございました。

画像1 画像1
学校の正門近くの桃の花の蕾がほころび始めました。鮮やかなピンク色が春の青空によく映えます。
3月18日(火)に卒業式を行い、69名の6年生が元気よく巣立っていきました。21日(金)には、1年生から5年生の修了式を行い、令和6年度の取組を終了しました。本年度も、保護者の皆様、地域の皆様のご理解ご支援のおかげで、無事終了することができました。
心よりお礼申しあげます。
ありがとうございました。


1年生 歓迎のことばの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は入学式で、新2年生として「かんげいのことば」を披露します。小学校についての呼びかけをしたり、けんばんハーモニカの演奏をしたり、歌を歌ったりします。毎日練習して大きな声で呼びかけを言ったり、上手に演奏できるようになりました。入学式で披露するのを楽しみにしている1年生です。

令和6年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和6年度の修了式を行いました。校長先生から吉野小学校の校訓「たくましい子 助け合う子 すすんで学ぶ子」のお話があり、児童を代表して5年生二人から、1年間を振り返っての発表がありました。明日から春休みです。4月には新しい学年ですね。みなさんが元気に登校してくれるのを待っています!

2年生☆体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生最後の合同体育でした。いろんな鬼ごっこをして、みんなで楽しく活動しました。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の体育で、「ボールけり運動」をしています。はじめは、ボールを蹴ってとめるパスもなかなか上手にできなかった1年生ですが、今では上手にパスできるようになりました。コーンの的に当てるシュートやボールを蹴りながら走るドリブルも上達しました。赤白に分かれて簡単なミニゲームもしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31