学習の様子 1年
図工「かみテープのへんしん」では、切ったり折ったりカールしたり工夫して作品づくりを楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年
総合的読解は読み物資料をもとに自分の考えを文章にまとめています。
図工「風景画」は、思い出の多い校舎を中心に描き進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年
?家庭科は単元テストに集中して取り組んでいます。
理科「物の溶け方」では、水の温度と物の溶ける量の関係を実験で調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
国語「道具のうつりかわりを説明しよう」では、班で調べた事をはっきりした声で説明しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
国語「調べたことを報告しよう」では、タブレットで調べた内容を分かりやすくまとめています。
国語「十年後のわたしへ」では、20 歳の自分を想像しながら、自分に宛た手紙を書いていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|