意欲に溢れていましたでもしっかり授業を聞いて取り組んだのでしょう。振り返りの問題では、答えを発表したい!と、伸び上がるほど手を挙げていて意欲に溢れていました。 10月3日(木)低学年からの英語教育今日も朝の時間を使って英語学習を行いました。英語の動画を観て内容を答えたり、形や色の言い方を発音したりと、英語に慣れ親しみました。 3年生 社会10月3日(水)5、6年生 運動会の練習ただ誰もそこで諦めずに、みんなが取り組み、振付や構成を覚えようと頑張っていました!! 研究討議会子供への発問(問いかけ)の仕方はどうだったか?学習を進める手順はどうだったか?子供の実態に合った学習であったか?などを話し合いました。 討議の後には、大阪市総合教育センターの指導主事先生やスクールアドバイザーの先生からご指導をいただきました。 |