令和7年度 入学式4月7日(月) 始業式4月8日(火)

最後のふれあい集会

2月27日(木)
今日は今年度最後のふれあい集会を行いました。
講堂  6年生とのふれあいゲーム
運動会 新聞ボール運び

どちらの集会も楽しく盛り上がりました。

今日で、6年生にとっては小学校生活最後の集会となりました。
この1年間、班のリーダーや一年生の送り迎えを責任持ってやり遂げた6年生!とても立派でした。
卒業が近づくにつれて何事にも「最後」がついていくのは寂しいですが小学校生活を最高の思い出にするために残された時間を大切にしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(最終)

2月26日(火)

今年度最後のクラブ活動です。
各クラブで試合を行ったり、作品の仕上げをしたりしながら、1年間の活動を振り返りました。

6年生が卒業すると、今の5年生が最上級生になります。
今年度の6年生のように下級生の人たちをしっかりサポートしていってほしいです。

また、今の3年生たちは進級してクラブ活動が始まります。
クラブ紹介として活動をまとめた動画を紹介する予定です。
ぜひ、クラブを決めるときの参考にしてください。


画像1 画像1

学習参観・懇談会(各学年2・4・6組)

2月21日(金)

今日は、各学年2・4・6組の学習参観・懇談会を行いました。

それぞれの発表の場で、少し緊張気味の子どもたち。
これまで学んだことやできるようになったことを立派に発表することができ、あたたかい拍手をたくさんいただきました。
発表している様子を見ると、子どもの成長はすごいなと感じます。

卒業式、修了式まであと少し。
新学年に向けて、1年の振り返りと準備を進めていきます。

保護者の皆様
ご参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観・懇談会(各学年1・3・5組)

2月19日(水)

今日は、各学年1・3・5組の学習参観・懇談会を行いました。
1年間でできるようになったことや調べてわかったことを発表しました。

たくさんの保護者の方々にご参加いただき、ありがとうございました。

2・4・6組の学習参観・懇談会は、2月21日(金)です。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を祝う会に向けた準備

2月18日(火)

「卒業を祝う会」を3月7日(金)に行います。
それに向けて、動画のメッセージとプレゼントを作成しました。

今まで6年生がリーダーとしてチームをまとめくれていましたが、今回は5年生がリーダーです。
下学年のメンバーに優しく声をかけながら進めていました。
メンバーひとりひとりが、6年生を想って動画やプレゼントを作成しています。

6年生のみなさん、当日までお楽しみに!

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31