7・8年生 学年末テスト
本日から3日間、7・8年生にとっては試練の時、学年末テストです。落ち着いて、問題をよく読み、日頃の成果を発揮してほしいものです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見学後は、大阪城が見える大阪城公園でお弁当を食べました。 6年生 お薬講座![]() ![]() ![]() ![]() 2月21日 今日の給食
今日の献立は、おさつぱん、牛乳、わかさぎフライ、スープ煮、ブロッコリーとコーンのサラダ、発酵乳(中学校のみ)です。わかさぎは、海で成長して卵を産む時期に川を登ってくるものと、湖にすんでいるものがいます。骨がやわらかく、丸ごと食べることができるので、カルシウムをたくさんとることができます。今日の給食では、衣をつけたフライにしています。しっかりかんで食べましょう。
![]() ![]() 2・4・6年生 学習参観、懇談会
本日5限目は2、4、6年生の学習懇談会を行っています。日頃の学習の成果をご覧いただけましたでしょうか?子どもたちもいつもよりも心なしか張り切っているように感じます。お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|