部活動 仮入部
仮入部が始まっています。
給食の時間
今日の給食の献立は、おさつパン、豚肉のガーリック焼き、スープ、ツナとキャベツのソテー、牛乳でした。
「6つの食品群」について どの栄養素を多く含むかによって、食品を6つにグループ分けしたものが、「6つの食品群」です。 ・主に体の組織をつくる 1群…たんぱく質(魚、肉、卵、豆・豆製品など) 2群…無機質(牛乳・乳製品、小魚、海藻など) ・主に体の調子を整える 3群…ビタミン(緑黄色野菜など) 4群…ビタミン(その他の野菜、果物、きのこなど) ・主にエネルギーになる 5群…炭水化物(穀物、いも、砂糖など) 6群…脂質(油脂、種実など)
授業の様子
3年体育の授業の様子です。
集団行動に取り組んでいます。
全校集会
毎週月曜日は全校集会の日になります。
今年度最初の全校集会ですが、集合状態もいい感じでした。この調子で続けていきましょう。 校長先生からは、本校の校訓(自主・協調・勤勉・努力)についてのお話がありました。この四つのことを意識し、日々頑張ります。
4月14日(月) 午後から強雨や雷雨のおそれ
昨日の雨が「桜散らしの雨」となり、ピンクからグリーンへの衣替えが一気に進みました。
今日は日差しが届いても、午後から雨の予報。昼間は過ごしやすい体感ですが、朝晩の寒暖差が大きいので、体調管理に気をつけましょう。 まずは、「早寝・早起き・朝ごはん」です。
|
|
|||||||||