4月17日 4年社会
4年生の社会では大阪府の位置関係を学習しました。地図帳で調べてみると「大阪府が三日月みたいな形をしている」「西には大阪湾がある」「奈良県や兵庫県に周りを囲まれている」など、いろいろな発見がありました。これから自分の住んでいる場所のことを深く調べていきましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 3年国語
3年生は国語の「すいせんのラッパ」を学習しました。まずは時、場所、人物に注目して物語をつかんでいきます。春になり冬眠から目醒める様々なかえるの様子に合わせて音読できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 全国学力・学習状況調査(理科)
「全国学力・学習状況調査」の最後3時間目は理科です。ボリュームたっぷりのテストが続いています。最後まで粘り強く問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 全国学力・学習状況調査(算数)
「全国学力・学習状況調査」の2時間目は算数です。このテストは学習したことを応用する問題が多くあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 全国学力・学習状況調査(国語)
6年生は「全国学力・学習状況調査」を行いました。1時間目は国語です。みんな真剣に頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |