4月21日(月)あいさつの取り組みについて

今週の4月21日(月)、22日(火)は「1日に3人以上もあいさつができている」という児童に「いいねシール」を渡す取組を行っています。

あ:明るい笑顔であいさつ!
い:いつもあいさつ!
さ:先にあいさつ!
つ:続けてあいさつ!


これからも学校の中だけではなく、地域の人たちにもしっかりとあいさつをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(金)4年 体つくり運動

4年生の体育科では、「体つくり運動」をしています。
ボール・フラフープ・とび縄などの様々な道具を使い、みんなでオリジナルの技を考えています。
友だちと協力してボールを運んだり、平均台を渡りながらドリブルしたり…
来週はできた技の紹介をしたり、ミニ運動会を開催したりする予定です!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月18日(金)4年 自己紹介ゲーム

新しいクラスになり、友だちとの新しい出会いもありました。
先日、クラスで「自己紹介ゲーム」をしました。
カードゲームを通して自分の好きなものや得意なことなどについて大盛りあがりで話し合いました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(金)6年 外国語&体育!

画像1 画像1
今年もモリス先生と一緒に外国語を勉強します!今は「This is me.」の学習をしています。モリス先生の発音を聞いて、一緒に発音の練習をする姿が見られました。

体育では「パルクール」に挑戦しています!「どうしたらみんなの体力が高まるのか」を課題とし、マットや跳び箱などを使って、自分たちでコースづくりをしています。学習の最後にみんなでコースをまわり、楽しみながら運動していきたいと思います!

4月17日(木)2年 生活科「春だ 今日から2年生」

画像1 画像1
 2年生では、生活科で「春だ 今日から2年生」の学習をしました。
 校庭にいる春の生き物や植物を探しに行き、スケッチをしました。子どもたちは楽しみながら春を見つけることができ、五感をつかってさまざまなことに気づくことができました!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30