【3年】学習のようす
3年生は本日が視力検査です。読書などをしながら順番を静かに待ち、落ち着いて検査を受ける姿が見られました。
理科の授業では、観察カードをもとに学習を進めていました。これまでの記録をふり返り、気付いたことや疑問に思ったことをまとめていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】学習のようす
総合的読解力育成カリキュラムの第1回目の授業を行いました。教材文を読み、内容を要約したり、自分で調べたりしながら、学びを深めていきます。
道徳の時間には、教科書の本文を読みました。このあと、道徳ノートに自分の感じたことや考えたことを書いていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() すくすくウォッチ
続いて、5・6年生を対象に「わくわく問題」とオンライン児童アンケートが実施されます。アンケートは、学習者用端末を使って回答します。
![]() ![]() すくすくウォッチ
「すくすくウォッチ」は、子どもたちが自らの学びを振り返り、将来に向けて必要な力を身につけることを目的とした、大阪府全体の学力調査です。
5年生が国語・算数・理科の問題に取り組んでいます! ![]() ![]() クラブ活動がスタート!
4・5・6年生のクラブ活動がスタートしました。異学年での交流や、自主性の育成を目指しています。今日は、部長や1年間のめあてを決めたり、さっそく活動を始めたりと、どのクラブも活気にあふれていました。自分の「好き」を見つける一歩になりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |