はじめての小学校生活(1年)
2〜6年生は、着任式・始業式を行いました。1年生は、式には参加せずに自分たちの教室で過ごしました。
全校児童が一堂に集まるのは、対面式の場です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 始業式
始業式後のクラス発表では、新しいお友だち、新しい担任の先生、新しい教室…、子どもたちは、不安よりも期待の方が大きいようでした。
![]() ![]() 始業式
朝、子どもたちは元気に登校してきました。
子どもたちは、希望に満ちた表情で、始業式に臨んでいました。校長先生から、ジグソーパズルになぞらえて、児童、教職員の一人一人が喜連小学校になくてはならない大切な存在であるとの話がありました。 ![]() ![]() 「ありがとうございました」
新しい教職員との出会いがありました。
一方で、校長先生をはじめ、本校を去られた教員・職員もいます。「在任中は、地域・保護者の皆さまには、たいへんお世話になり、ありがとうございました。」(写真:着任式の様子) ![]() ![]() 「持ち物に名前を書きましょう」
新年度が始まり、学用品等の買い足しや買い替えをされたと思います。持ち物には記名をお願いします。
2〜6年生には、教科書を配付しました。ページの入れ替わり、抜けがないかを確認してください。必ず、名前を書いてください。 ![]() ![]() |