北鶴橋小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

5月スタート

今日から5月がスタートします。
5月の掲示はこいのぼりです。
5月は運動会や全校遠足など、行事がたくさんあります。だんだん暑い日も増えてくるころなので、水分をしっかりとって、体調を整えるようにしましょう。

画像1 画像1

柴島浄水場

4年生は柴島浄水場へ社会見学に行きました。
みんなが使っている水について、広い施設の中を職員の方と一緒にまわりながらしっかり教えていただきました。
水がきれいになるまでにたくさんの行程があることを知ることができました。
たいへんな作業できれいなっていく水を、大切に使っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会にむけて

今週から各学年で運動会の練習が始まります。
2年生は体育の時間に並び方の練習をしていました。
各学年で競技も違うのでしっかり練習して、赤も白も優勝を目指してがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

町たんけん

3年生は午前中に町たんけんに出かけました。
見なれた場所だけど、はじめて気づいたことや、初めて知ったこともたくさんありました。昔、この北鶴橋小学校の周りにはたくさんの川が流れていたことも知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぞよろしく集会

今日は、新しく北鶴橋小学校に仲間入りした1年生を迎えての「どうぞよろしく集会」がありました。
みんなで出迎えた後、1年生ひとりひとりにインタビュー。すきなものを上手に発表していました。
2年生からは、お花の種のプレゼント、たてわり班の6年生のリーダーからは手作りのメダルをもらってうれしそうな1年生。
メダルの裏にはリーダーからの心温まるメッセージもありました。これから北つるの仲間でたくさんの思い出を作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31