★家庭訪問ありがとうございました。子どもたちは運動会に向けて練習を開始しました。汗をかきますので、タオルや水筒を持たせていただくようお願いします。

5年 外国語 5月2日

5年生はMy name is〜と英語で自己紹介しています。自分の名前とスペルを発表しています。聞いている子どもたちはアルファベット表を見ながらスペルを確認しています。これからどんどんコミュニケーションをとって楽しく学んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科 5月2日

2年生は1年生を案内する学校探検の練習です。1年生に紹介する教室や場所を回り、わかりやすく説明する練習をしています。去年は連れて行ってもらっていた2年生が、今年は案内する番です。優しく連れて行ってあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当いただきました 5月2日

1年生と4年生は教室でお弁当をいただきました。子どもたちは嬉しそうにしています。「延期になったからお弁当2回食べれてラッキー」と子どもたちは喜んでいます。作る方は大変ですが、子どもたちの笑顔のために、次回もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 5月2日

今日の献立は

ごはん 牛乳
さけのみそ焼き 五目汁
えんどうの卵とじ

えんどう
日本各地で育てられ、一年中出回っていますが、たくさんとれて美味しい時期は春から夏の初めです。
今日のえんどうの卵とじは、給食室でさやから豆を取り出したえんどうを使っています。
画像1 画像1

1.4年生の遠足延期について

本日予定しておりました1年生、4年生の遠足は5月15日に延期致します。
子どもたちは金曜日の学習の用意をして登校してください。
お弁当も持ってきてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/5 子どもの日
5/6 振替休日
5/8 内科検診1・5年
遠足3・6年
5/9 遠足2・5年
スクールカウンセラー

西淡路小学校いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

非常災害時の臨時休業について

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

年間行事予定一覧

学校安全マップ

リーフレット