4年生 図工
図工の時間では、グラデーションを使った作品にチャレンジしています。子どもたちは「どんな模様にしようかな」「どうしたらきれいにぬれるかな」と工夫しながら作っていました。完成が楽しみですね。
【お知らせ】 2025-05-09 15:51 up!
2年生 「はたらく人に話を聞こう」
学校内で、働く人(管理作業員・事務員・保健室の先生・校長先生など)に、インタビューをしました。その後教室で、まとめて発表をしました。
【お知らせ】 2025-05-09 15:50 up!
2年生生活科
生活科の学習でトマトを育てる準備をしました。草抜きをして、土を耕し、自分の植木鉢に土を入れました。
ハサミムシやダンゴムシを愛でる人、小さな雑草にかわいいねーと呟く人、土との触れ合いはトマト栽培の準備だけでなく、楽しみがいっぱいの子どもたちです。
【お知らせ】 2025-05-09 15:45 up!
2年生算数
長さの学習をしました。紙ものさしを使って間接比較をしました。どの色のテープが長いかを調べました。
【お知らせ】 2025-05-09 15:45 up!
2年生国語
2年生国語の学習で、学校で働く人にインタビューをして話を聞きに行きました。
色々な発見や知ったことがあって嬉しそうにしていました。「いままでで1ばんの思い出になりそう」と言っている児童もいました。
【お知らせ】 2025-05-09 15:45 up!