4年生 国語の学び合い![]() ![]() 4年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 ヤドカリの説明文で クラスの全員が 夢中になって 「ヤドカリは石についたイソギンチャク をどうやって自分の貝がらにうつすのでしょうか」 という課題に取り組んでいました。 学び合いがとても上手に なってきた4年生です。 3年生 算数の学び合い![]() ![]() 3年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 子ども同士の聞き合い、 教え合いがだいぶ上手に なってきました。 6年生 国語の学び合い![]() ![]() 6年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 イースター島の説明文で 写真を入れ替えても 大丈夫かという課題に 取り組んでいました。 5年生 音楽の学び合い![]() ![]() 音楽室で5年生の 音楽の学び合いを 見ることができました。 笛のテストを 一人ひとり 取り組んでいました。 6年生 理科の学び合い![]() ![]() 理科室で6年生の 理科の学び合いを 見ることができました。 先日のヨウ素溶液の 実験をパワーポイントを使って 発表させる取り組みに 入っていました。 |