遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

【5年生】学習参観「推しうちわを作ろう」

 5年生の学習参観では図画工作科の学習で、自分だけの推しうちわを保護者の方と一緒に作成しました。あらかじめ考えておいた名前などのデザインを「切り方」「貼り方」「飾り付け」を工夫して仕上げていきました。完成した推しうちわは、学習参観や運動会などの学校行事の際に持参いただき、ぜひ子どもたちを応援してあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、鶏肉のたつたあげ、五目汁、キャベツの梅風味、牛乳です。
鶏肉のたつたあげは、子どもたちに人気のメニューです。さっぱり味のキャベツの梅風味との組み合わせは絶妙。今日も美味しくいただきます!

【5年生】 学習の様子

画像1 画像1
1時間目、5年1組の教室を覗いてみると、保健の学習をしていました。高学年ということで、心の発達についての学習です。とても静かに全員が集中している姿に感心しました。
5年2組は図書室で本を読んでいました。どの子も読書に集中しており、とても静かなことに驚きました。
5年生の子どもたち、とてもよく頑張っています。

【6年生】 図工の学習

画像1 画像1
6年生が運動場で思い思いに絵を描いています。何を描いているのか尋ねてみると、花でも木でも岩でも良いので、それぞれが気に入ったものを探して絵に描いて、それを1枚の画用紙に貼り付けていくとのこと。子どもたちは、実際の色に近づけるため、いろいろな色の絵の具を混ぜて色作りをがんばっていました。
集中して取り組む姿が素晴らしいです。

中央図書館の集団貸し出し

画像1 画像1
中央図書館では、学校団体のニーズに応えて、まとまった冊数の本の貸し出しをしています。今日は中央図書館から届いた本を、図書委員会の子どもたちが各教室に届けました。各教室20冊以上あり、教室で読める本の冊数が一気に増えました。
本校では、子どもたちに本をたくさん読むように薦めています。ご家庭でも、子どもたちにたくさん本を読むように薦めていただくとともに、本を読んでいる時には読書に集中できる静かな環境づくりにご協力いただければと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31