6年生 算数科「図形」
1組・2組ともに「線対称」の学習に取り組んでいました。
学習者用端末を使ったり、特徴をとらえて言葉で説明したりする学習を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組 社会科
2組でも社会科「わたしたちのまちのようす」の学習に取り組んでいました。
両手を広げ、「T」のポーズをとり、方角を覚えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組 社会科
3年生から、新しく社会科の学習が始まっています。
わたしたちの町の様子について学習していました。 ノートを丁寧に書いている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食 4/14
【今日の給食】
☆入学お祝い献立☆ ・カツカレーライス ・フルーツゼリー ・牛乳 今日は入学お祝い献立です。1年生のみなさん、改めてご入学おめでとうございます。 また、2〜6年生のみなさんも進級おめでとうございます。 たくさん食べてますます元気に活躍してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科
2.135は、0.001を何個集めた数なのか?
1組も2組も同じところを学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |