4年 図画工作
濃い色から薄い色に変化させるグラデーションや色を含んだ筆を別の筆でトントンとたたき、色を飛び散らせるスパッタリングの技法を練習し、それぞれの技法を用いて「宇宙」を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図画工作
自分の名前の漢字、カタカナ、ローマ字を立体的に描き、それぞれの文字をビルに見立てて町をつくります。各自が想像力を膨らませて取り組んでいます。
![]() ![]() 6年 算数
分数を整数でわる計算を考えました。
![]() ![]() 3年 社会
学習者用端末に取り込んだ『あべのハルカス展望台』から撮った写真を見ながら、東西南北の各方角にどのようなものがあるかを調べました。
![]() ![]() 6年 社会
教科書の縄文時代と弥生時代のくらしの絵を見比べて、グループで気づいたことを出し合い、学級全体で交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |