4年生 紫陽花
【2組】
6月の花と言えば紫陽花です。 図画工作科で、紫陽花を作りました。 にじみやぼかしで塗った画用紙を、切ってできた花びらを貼っていきます。 とても細かい作業ですが、ていねいに続けていくと、とてもきれいな紫陽花になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きょうの給食
・ちくわの磯辺揚げ
・厚揚げと里芋の味噌煮 ・キャベツの赤じそ和え 今日のおかずの味噌煮を見て、低学年の子が「みそ味のおでん」と言ったそうです。 パッと見るとそんな雰囲気です。 上手な表現ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 生き物図鑑を作ろう
【3組】
国語の説明文学習の続きです。 生き物を選んで調べて、図鑑を作ります。 本やインターネットを使って、たくさんある情報からどれを載せるのかを考えました。 書き方も、読み手に興味をもってもらえるように、問いと答えのスタイルにしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 どうぶつあーと
【2組】
図画工作科で切った動物の絵を貼って、ステキな世界を作りました。 好きな動物や食べ物を描き加えてにぎやかにしました。 たくさん描いたら、どうぶつアートの完成です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 地域の魅力を伝えよう
【2組】
国語科の学習で、地域の魅力を発信するためのデジタルブックを作っています。 天王寺の地域は、有名な建物や施設が多いので、題材には困りません。 学んだことを生かして、どう書けばその良さが伝わるのかを、工夫しながらまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|